エンジニアの入国同行

大阪支店のホアと申します。 今回は大阪府にあるM会社様のエンジニア1名の入国同行に行ってきました。今回は10時頃にエンジニアと合流して、社長自ら空港に迎えに来てくださり、エンジニア達も緊張や不安がありつつも嬉しそうでした。 約1時間半の車移動の後、とても素晴らしいオフィスに到着しました。

社員の皆様がベトナム国旗を持って大歓迎してくださり、エンジニアもとても嬉しそうでした。

その後、私たちは市役所に移動して転入届をしました。

市役所の手続きが終わった後、銀行に移動して銀行口座を開設しました。今回はすべての手続きがコンピュータ上で行われたため、かなり迅速に終了しました。その後お昼ごはんを食べに行きました。

今回は会社に先輩エンジニアが5名います。

皆は優しくて色々と教えてくれていましたので、やはり先輩がいると安心ですね。仕事や生活の中で困ることとか分からない事があれば先輩に聞いてね。

海外エンジニアをご紹介

目次