テスラのイーロンマスクはどんな人物?

テスラのイーロンマスクは、世界1の富豪です。総資産25兆円です。
去年、ツイッターも5兆円で買収しました。
宇宙開発のスペースXも経営しています。

マスクは、南アフリカ出身で、訳あって貧乏のままアメリカにやってきました。
アメリカで奨学金をもらいながら学士号までいきました。
学生時代は、ナイトクラブで働き生計を立てていたようです。

ツイッターの買収も、南アフリカ時代のアパルトヘイト(人種隔離政策)が影響
しているようです

2002年に、大株主であるpeypalを売却した200億円で、テスラ社に参画
したようです。

それから、20年の間に世界1のEVメーカーになりました。
2022年度の生産台数は137万台ですが、2030年には年間2000万台
にすると、宣言しています。

トヨタを軽く超えていきます。

イーロンマスクはコロナがあろうと戦争があろうと、必ず目標を達成していくと
いう姿勢は、すごいなと思っています。

小生は成功者がどのように、駆け上がってきたのかを調べることで、自己啓発
しています。

イーロンマスク

海外人材をご紹介 

目次